SSブログ

影が薄い? 日陰で暮らす人間の影なんてないのと一緒 [ネガティブ日記]

 先日のこと。
 いわゆるその筋では有名という某ブロガーさんとお話しする機会がありました。
 初対面だったのですがずいぶんと気さくにお話をしていただき、中には興味深い情報などもあって楽しく過ごさせていただきました。
 自宅に帰り、そのブロガーさんのブログを読み、ブログにお礼のコメントなど投稿しようとしてふと考えました。
 お礼というのは記事に関係なくコメント欄に書いていいものだろうか?
 あと自分のHPのURLなど書いて宣伝目的とかととられたりしないだろうかと考え、コメント投稿はいったんやめました。
 翌日考え直してコメントではなくメールを送ることにしました。

 『昨日、××でお会いしたナカムラです。いろいろとお話を聞かせていただきありがとうございました。』

 という感じでなるだけ大仰にならないよう、誠意は感じられるような文面を考えメール送信しました。
 数日してメールの返事がやってきました。

 『顔が思い浮かばず???  <中略>・・・又気軽に声を掛けて下さいね。』

 そ、そそそんなに印象薄いですか!? しゃびしゃびですか?
 糖尿病患者用病院食の味噌汁のような人生を送っています。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

じゅうべい

まぁ、気にせずに。有名人は他人の顔を覚えるのが苦手なものです。不特定多数の人に顔を覚えられているのは、それはそれで身に危険が迫るもとですよね。…お礼、内容と無関係にコメント欄に書いちゃ駄目だったのですか?私は普通にしているのですけど…。あ、画像認証、毎回同じ数字なんですけど、大丈夫ですか?実は単なるネタ?
by じゅうべい (2009-11-04 08:13) 

877

初めましてこんにちは。
いつも楽しく読ませて頂いてるだけなのですが、
「もしかしてかおなしさんだったからじゃないですか?」
と、どうしても言いたくてコメントしました。
すみません><;
by 877 (2009-11-18 11:59) 

ナカムラ

>じゅうべいさん

コメント欄に自blogのurlを書くと宣伝と思われ、書かないと捨てハンの用に思われるというジレンマです。
画像認証については…よくわかりません。


>887さん

はじめまして(といいつつレスが遅くてすいません)
「かおなしだから」
…そいつは盲点でした!
by ナカムラ (2010-01-06 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。