SSブログ

話すことないのでそっとしておいてください [ネガティブ日記]

 部長がやってきて言いました。

 「業務に関してなにか問題、悩み事を抱えてたりはしてないか? 話があれば聞こう。」

 いったい突然どうしてそんなことをお尋ねになるのやら?
 僕の生き様、それは問題は抱えるものではなく起こすもの、悩み事は人任せが信条ですから。

 「特に問題悩みなど話すことなどないですけれども。」

 僕がそう答えると部長は「そうか。」と言って頷きました。
 部下から信頼される上司でも目指しているのでしょうか?
 そして部長は「では、」と言いました。

 「では、なにか隠し事などしてはいないか?」

 部下を信用する上司ではありませんでした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

じゅうべい

何か話さなければ、とその部長さんには強迫観念があったのでしょう。そこは業務の忙しさをぶちまけるとか、もっと給料を寄越せと訴えるとか、相手が却下しやすい話題を提供するのが親切かもしれませんが、そこまで親切にする必要もありませんよね。
by じゅうべい (2009-11-04 08:09) 

ナカムラ

業務的な提案はよく却下されてるんですけどね
by ナカムラ (2010-01-06 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。