SSブログ

事故報告書(何をどうしたらいいのかわかりません) [ネガティブ日記]

 仕事で使っている商用車が事故により壊れたので報告書を書いて修理の手配を総務部に依頼したのです。
 そうしたら報告書が差し戻されてしまいました。

 「事故報告書の他に、事故に対する反省文と今後どのようにして事故を防ぐか事故対策を書いて提出しなさい」

 というのです。
 もう僕は反省だとか事故防止だとか、何をどうしたらいいのかわからないのです。


 「あの、この事故報告書はちゃんと読んでいただいのでしょうか?」

 「もちろん読みましたよ。事故の状況はよくわかりましたからその報告書の他に反省文とこれからの事故防止対策を書面にまとめて提出して下さい」

 「飛び石による、フロントガラス破損なんですけど」

 「だから、それは事故報告書を読みましたからわかっています」

 「飛び石によるフロントガラス破損で何をどう反省してどう事故防止したらいいんでしょう?」

 「・・・・・」

 「・・・・・」

 「・・・・・それはあなたが自分で考えてください!」


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 2

ARK

さすが総務部
ムリを通せば道理が引っ込むんですね
by ARK (2010-01-07 20:35) 

じゅうべい

報告:飛び石によりフロントガラスを破損してしまった。
反省:飛び石によりフロントガラスを破損してしまい、反省した。
対策:飛び石によるフロントガラスの破損がないように注意する。
で、いいと思いますよ。
総務なんて、しょせん形式さえ整っていればいいのでしょうから。

やっぱりスパム、ひどいですね。
画像認証をもっと良いものにした方がいいと思います。
by じゅうべい (2010-01-23 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

罰としてチャーシュー抜きでした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。