SSブログ

副 [日々]

 買いましたか?
 買いましたか?
 福袋、買いましたか?
 最近の福袋は凄いですよね、いいモノ入ってるんですよね、ブランド品とか入ってるんですよね、なんてことここんとこ毎年のように聞かされてるんですけども、あなたが買ったのは本当に福袋だったのでしょうか?
 それ、本当にいいモノだったんですか?
 ほら、よく中身を公開してる福袋とかあるじゃないですか。何万円とか十万円とかするヤツ。ああいうのなら判るんですけど、だってそれが欲しい人が買えばいいわけじゃないですか。
 でも中身がまるでわからないのに買った福袋、ブランド品だったら何だっていいモノというわけではないでしょう。定価が高いモノだって型遅れだったらそれほど価値がないかもしれないじゃないですか。
 でもまあ、中に何が入っているかわからないのを買うのが楽しみともいえますけど。あとオークションで転売目的の人もいますけどね。
 でもね、福袋を開けてみて思うじゃないですか。それ本当に福なのかと? どこが「福」なんだと?
 どう考えても使わなさそうなモノが入ってたりするじゃないですか、下手すると何一つ欲しいモノが入ってなくてどこにも「福」なんてなかったりするじゃないですか。
 それはほら、福が入った袋じゃないんです。一年間商売を続けてきた間になぜか倉庫に溜まった在庫品、どうしても溜まってしまう商売上の副産物が入った「副」袋なんです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ARK

まさにその通りですよね

ま、それを福袋で福が行くのは
売り手側ですよね(ニヤリ
by ARK (2010-01-06 21:35) 

ナカムラ

実は福袋を買ったことないんですよ
by ナカムラ (2010-01-07 15:53) 

じゅうべい

復活、おめでとうございます。
クララのコメントがスパムだらけになっていて
「ああ、このサイトも死んでしまったか」
と寂しく思っていただけに嬉しい限りです。
某B氏の”腹芸”、どう見ても乗っとられただけの
怪しいサイトと化しています。
恐くてすぐに閉じていますが、
実はあれが某B氏のネタだったりするのでしょうか?
…福袋って単なる店の在庫整理だと持っていました。
上手な商売だと思います。
by じゅうべい (2010-01-23 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。