SSブログ

2002-04-21 [2002 日常]

 昨日の土曜は本当は会社に仕事が残っていたのだけど、WindowsXPとの格闘が長引いたのでサボり。
 会社から携帯電話を持たされているのでなにか問題があれば電話がかかってくるだろう。かかってきたら困るけど。
 携帯電話というものは便利なんだけどある意味仕事から首輪をつけられてしまった感じがしていやだ。だいたい僕のようなペーペーに携帯電話を持たせる意義があるのだろうか?首輪をつけておかないとちゃんと仕事をしないとでも思っているのだろうか?そう考えながらサボりの僕は「ああそのとおりだなぁ」と一人で納得をしてしまった。

 まあなんとか夕方には上手くXPの方も動き出した。あとはスペアマシンに保存しておいたバックアップファイルを呼び出せば終了。時間はだいたい4時半くらい。
 突然携帯の呼び出し音が鳴った。
 ギクッ!
 この音は会社の携帯だ。こんな夕方に何がいったい起こったんだ?
 あわてて電話に出る。
 そしたら間違い電話だった。でもその間違い電話のおかげで激しくブルーになってしまった。
 どんな電話だったかというとこんな感じだった。




 「ナカムラです!」

 「間違いです。」

 「いえ、間違いではありません。僕はナカムラです。」

 「ごめんなさい、間違ってます。」

 「いや、だから僕がナカムラだって言ってるじゃないですか!」

 「だから、間違ってるって言ってるでしょ!」

 「なんなんですかあなたは!さっきから僕がナカムラだって言ってるじゃないですか!なんで信用しないんですか!」

 「だから間違い電話だって言ってるんです!」

 「え?僕が?」

 「違う!俺だ!」

 「あああ、ごめんさい!」


 間違い電話相手に本気で謝ってしまった…。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

じゅうべい

「間違えました。すみません」
と最初に一言言ってくれればすむものを。
ただ、単なる間違い電話すらネタになってしまうのも
ナカムラさんの力量ですね!
WindowsXPとの格闘は(当時)無事に終わったのでしょうか?
Vista はともかく、Windows7ってどんなものなのでしょう?
by じゅうべい (2009-08-21 07:57) 

ナカムラ

>じゅうべいさん

そういえばもう7が発売ですね。
いまだ主力はXPです。(でもときどき一番使いやすかったのは98だった気がしたり…)
XPとの格闘はマシンを代え、場所を変え、問題も変わりながら今も続いています。
by ナカムラ (2009-10-26 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。