SSブログ

ゲーリー [2002 日常]

 マジで下痢、すごくハラが痛い。
 もうダメ、トイレにいる時間のほうがその他の時間より長くなってきた。もういっそのことトイレにずっと居たほうがいいかもしれない。いやいっそのこと、トイレに住んでしまえばいい。

 そうだ、住めば都というではないか。花の都「WC」!おう、なんかWDC(ワシントンDC)みたいだ。こうなればアメリカの首都もトイレも似たようなものだ!
 いっそのこと僕の名前もかえてしまおう、アメリカナイズされたものに。ここはWCの住人としてやはり‘ゲーリー’と名乗るべきだろう。ゲーリー・ナカムラ。

 ポケットから黒マジックをとりだしトイレットペーパーの芯に「げえりい」と書いてみる。よし、これで表札ができた。後はコレをトイレの入口に貼り付ければ新たなる我が家としてWCが我が家から独立する。いやいっそのこと狭き国日本からも独立だ。なんといってもここは‘W.DC’ならぬ花の都‘WC’。新たなる都市国家の誕生だ。
 勝手に国民第2号はニコルをスカウトすることに決める。もちろん名前を‘WC.ニコル’に改名させてだ。

 コンコン

 む、なんだ?
 さっそく我が国に来客か?

 「さっきから待ってるんだぞぉ!早く出んかぁ!」

 父来襲。
 建国とともに国外退去を命じられたゲーリー。








 次は会社のトイレだ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。