SSブログ
前の7件 | -

2002-8-17 自由 [2002 日常]

自由研究って自由じゃない。

2002-6-24 土産 [2002 日常]

 姉が海外旅行から帰ってきた。

 「弟よ、お土産を弟にあげよう。」

 そういって紙袋を渡された。なんだろう?さっそく袋を開けてみる。
 袋から出てきたのはNIKEのTシャツだった。・・・・・NIKEのTシャツ?

 「姉さん姉さん、海外旅行ってどこに行ってきたんだい?」

 「イギリス。」

 「イングランド?」

 「そうともいう。」

 NIKEのTシャツ・・・・・イングランド・・・・・・。
 ふとみると姉の腕に新しい腕時計が!

 「あ、姉さん、その腕時計、新しいね。」

 「自分用の土産に買った時計なのだよ。」

 「イングランドで?」

 「イングランドで。」

 「baby-Gってどこの国のメーカーが造ってるか知ってる?」

 「そんなことは世界の常識、CASIOは日本のメーカーだ、弟よ。」





 知ってるんならいいんだけどね・・・・・・。


買い換えましょうよ [日々]

 僕の先輩は車の運転中、登り坂になると

 「パワーアップスイッチ、オンッ!」

 と叫びながらカーエアコンのスイッチを押す。
 「オン」と言いながらオフにする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

罰としてチャーシュー抜きでした [ネガティブ日記]

 僕の嫁は元々ラーメン屋の娘なので、僕が仕事から帰宅すると玄関で出迎えてくれながら

 「お帰りなさいあなた。お風呂にする? ラーメンにする? それともあ・た・し?」

 と聞いてくる。

 「じゃあ、最後のにしようかな。」

 って僕が答えると

 「ラーメンがのびるだろ。」

 と、怒られる。
 

事故報告書(何をどうしたらいいのかわかりません) [ネガティブ日記]

 仕事で使っている商用車が事故により壊れたので報告書を書いて修理の手配を総務部に依頼したのです。
 そうしたら報告書が差し戻されてしまいました。

 「事故報告書の他に、事故に対する反省文と今後どのようにして事故を防ぐか事故対策を書いて提出しなさい」

 というのです。
 もう僕は反省だとか事故防止だとか、何をどうしたらいいのかわからないのです。


 「あの、この事故報告書はちゃんと読んでいただいのでしょうか?」

 「もちろん読みましたよ。事故の状況はよくわかりましたからその報告書の他に反省文とこれからの事故防止対策を書面にまとめて提出して下さい」

 「飛び石による、フロントガラス破損なんですけど」

 「だから、それは事故報告書を読みましたからわかっています」

 「飛び石によるフロントガラス破損で何をどう反省してどう事故防止したらいいんでしょう?」

 「・・・・・」

 「・・・・・」

 「・・・・・それはあなたが自分で考えてください!」


 [日々]

 買いましたか?
 買いましたか?
 福袋、買いましたか?
 最近の福袋は凄いですよね、いいモノ入ってるんですよね、ブランド品とか入ってるんですよね、なんてことここんとこ毎年のように聞かされてるんですけども、あなたが買ったのは本当に福袋だったのでしょうか?
 それ、本当にいいモノだったんですか?
 ほら、よく中身を公開してる福袋とかあるじゃないですか。何万円とか十万円とかするヤツ。ああいうのなら判るんですけど、だってそれが欲しい人が買えばいいわけじゃないですか。
 でも中身がまるでわからないのに買った福袋、ブランド品だったら何だっていいモノというわけではないでしょう。定価が高いモノだって型遅れだったらそれほど価値がないかもしれないじゃないですか。
 でもまあ、中に何が入っているかわからないのを買うのが楽しみともいえますけど。あとオークションで転売目的の人もいますけどね。
 でもね、福袋を開けてみて思うじゃないですか。それ本当に福なのかと? どこが「福」なんだと?
 どう考えても使わなさそうなモノが入ってたりするじゃないですか、下手すると何一つ欲しいモノが入ってなくてどこにも「福」なんてなかったりするじゃないですか。
 それはほら、福が入った袋じゃないんです。一年間商売を続けてきた間になぜか倉庫に溜まった在庫品、どうしても溜まってしまう商売上の副産物が入った「副」袋なんです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

United States of Alpsの少女ハイジ [コント的テキスト]

 「クララがたった、クララがたった、クララがったったの200ドル!」
前の7件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。